<強盗強姦罪>元病院事務アルバイトに懲役23年 横浜地裁(毎日新聞)

 横浜市内で女性4人に性的暴行などをしたとして、強盗強姦(ごうかん)などの罪に問われた住所不定、元病院事務アルバイト、新谷大和被告(35)の裁判員裁判で、横浜地裁(朝山芳史裁判長)は14日、懲役23年(求刑・懲役25年)の判決を言い渡した。

 判決によると、新谷被告は09年7〜8月ごろ、女性4人の自宅に侵入し、2人を暴行し、2人にわいせつな行為をするなどした。

 検察側は冒頭陳述で、被告が事件の際に20代の被害者をデジタルカメラで撮り、「裁判員制度になったから、おれが捕まったら、みんなが写真を見る」と口止めしたと指摘していた。

 判決で朝山裁判長は「被害者に(画像が)流布するのではないかという不安を与え続けた」と指摘。さらに「同種の前科を有し、性犯罪防止プログラム中に罪を犯した。容易に矯正しがたい」と断じた。

 裁判員には男性4人、女性2人が選任されていたが、閉廷後の記者会見には誰も応じなかった。【山田麻未】

【関連ニュース】
児童ポルノ禁止法:わいせつ画像投稿…容疑の20人逮捕
舞鶴・高1殺害:公判日程決まらず…長引く整理手続き
痴漢:検挙77人 再犯37% 首都圏集中取り締まり
児童ポルノ:遮断へ、来月にも具体策 規制範囲が焦点に
愛知女子高生殺害:発生から2年 県警は不審者掘り起こし

マンション火災 焼け跡から男性の遺体 東京・江東区(産経新聞)
<夕張メロン>初競り 夏の味覚に2玉150万円 (毎日新聞)
<関西記者クラブ賞>囲碁は井山名人に 将棋は久保王将(毎日新聞)
禁止区域でファッションヘルス営み、風俗案内所の経営者ら逮捕 (産経新聞)
宮崎県新富町でも口蹄疫感染疑いの牛(読売新聞)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Krキムヒロ

コレ、エロかったら誰でも出来るんちゃう?(笑)
http://specOveR.cOM/kx/23uzddz
俺は休日だけやって、毎月30万は楽勝でサポってもらってるよ
by Krキムヒロ (2010-05-25 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。